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ちぇーんすろー
screenshot3328_2.jpg




>>アサシンスロウの個数

あれ・・・アサシンスロウってスキルじゃ・・・・
まさか狸みたいにスキルカードをなg



*ちょくちょく追記中
ってことで連投FoxWodeです

実装前にはATのシャワー版とか言ってた人もいるぐらいのスキルですが、早速マスターしたのでAE同様ざっくりとスキルレビュー^0^
計算式とかそういうのは自分が間違ったの出すよりwikiのえrい人のを待った方がいいと思うから比較のみで

しかしスキルの略し方どうなるんだろう、そのままだとCTと被るような・・・




1.威力


例によって比較してみます。
AAはもう涙目なので省略


パターン1
screenshot3304_2.jpgscreenshot3305_2.jpgscreenshot3306_2.jpg
左からチェインスロー・AT・AE
18455、9125、11084

*感知268・大針使用
間違えて途中でBT使っちゃってますが所詮大針なので誤差レベル





パターン2
screenshot3324_2.jpgAE感知430screenshot3332_2.jpgscreenshot3321_2.jpg

左からチェインスロー・AE・AT・デストラクト
32417・24817・20418・32522

*感知430・幸運167・風火輪・BT使用

自分の幸運が低いせいもありますが、デストラクトに匹敵する火力は持ち合わせているようです
ただし、パターン1と比べると分かるかもしれませんがBTによる補正はない模様。ATとのダメージ差が縮まってます。仕様なのかバグなのかはよく分からないです





2.ディレイ・クール

クールはカード説明見れば分かるとおり3秒です。
ディレイはAEもそうでしたがATと同等。

と、ここまでの流れだと神スキルのようにも感じられるのですが・・・




3.射程

ATと比較してみました


screenshot3316.jpg
screenshot3317.jpg


この射程はホラバと同じぐらいになるのかな・・・?
ホラバ消しちゃったんでちょっと分かりませんが。
長距離射程のAT・AEと比べると大分見劣りします







4.その他

気になった点その他諸々~

マスター時消費MP360
・ 何故かマスター時4個投げるはずが3個しか投げないときがあるが、ダメージは4つ投げるときと同じ
・ 個数が足りないときは投げれる分だけ投げて、その分しかダメージ判定がされない模様(パターン2・風火輪1個の状態でスキル使用しましたが8kちょいでした)
おそらく命中判定は一回のみ(PKで軽く打った程度ですが、多分ダメージはスキル発動→命中判定(成立時以下の計算)→{単発威力×発射個数}×クリ判定(成立時1.5倍)  4発中2発が命中とかクリとかそういう判定はないようです)










5.総評


はっきり言っていいですか

あまり見せ場のないスキル



もう少し遊べるスキルを期待してたんですがねー・・・
少なくともAE覚えてる人は狩りにおいてはAT・地雷と併用してればクールほぼ埋まるし、消費MP・暗器的にもこのスキルが割り込む余地は殆どないと思います。自分だったらこんなの入れる代わりにAA入れる^0^
Gvに関しても・・・硬い人なら前に出ても耐えれるしいいかもしれませんが、自分みたいに1144の癖にぬめい人には使い時が掴みにくいかも。まあAE7人狙ったりAA使うよりは遥かに楽だと思いますが

ボスなんかだと火力スキルとして使えそうですが、そもそもの話余程の課金をしてない限りレベル上がるにつれて狐で狩りにくくなるし(ソキとかオディとかスパとかry)

ただ、TM80lvあれば習得可能なのでこれから狐育成する人は早めに覚えとけばエピクエとか転職試験とか鉱山クエ(タバスコ除く)では役に立つかと思います。装備が揃ってない人にとっても貴重なスキル。マナポ拾える狩場なら格上狩りにも。
まあ狐は絶対TMP足りなくなるんで、その辺は綿密にスキル計画を立てたほうがいいかと(’・。・)



自分は次のスキル次第でこれ消すかもしれません^0^




以上適当なレポでした
なんか疑問とかあったら遠慮なくコメで><






*一日で二つ記事書いた自分に驚いた








バグに関して


先ほど軽く触れた部分もあるのですが、

①前提スキルであるブレイブスローの効果を受けない
②投擲アイテムの使用個数が合わない(こちらは多分エフェクトがおかしくなっていて、内部データの使用個数は合ってます。だから個数がずれるんですが・・・)
③「チェーンスロー」実装後、このスキルと過去に修正済みの「アサシンエッヂ」にて投擲アイテムの個数がずれる。
突然0個になって投げれない&リログしないと重量がおかしくなるバグも復活

0個になった場合は新たに1個でも同じアイテムを取得すれば表示が元に戻ってスキルが使用可能になります。
ただし、リログしない限り重量が実際のデータより多いことになってます(例えば、乾坤圏を90個所持中に突然0個表示になり新たに10個拾ったとき、表示も内部データも100個になりますが重量は100個分ではなく、(100個+0個になる前の90個)=190個分 といった具合になります。



一応実装直後にサポートに報告して一週間弱で返事が来て、上二つについては確認中らしいです。③は返事なし
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テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/24 20:43 】 | FoxWode | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
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コメント
前の記事にコメント一番のりしようかと思って、
携帯で本文打ってたらお見事消え去りましたこんばんは

私がカラオケ云々免許云々してる間にTSには新スキル来てたのですね…
なんていうかもう
ふ み め く ら
いえ、なんでもないです

チェーンスロー素敵火力じゃないですか!
でもデストラクトがあるんだとしたらまあ…
単体に大きいダメってのもボス狩り等々ならアレなんでしょうけどそこはry

とりあえずTMPもスキマスの導きも無い私にはどうしようもないなあ…
【2008/09/26 18:46】 | URL | りびぃ #yE7j8NKo[ 編集] | page top↑
リビ>あるある
記事自体5回消えたときはもうどうしてやろうかとry最近バックアップ機能ついてるからもうそんなことないけどね^0^
火力あるっつっても地雷でオディに2kレベルだしなぁ・・・どっちかっていうと物理耐性無視とかそういうスキルが欲しいかな
狐はTMP足りなすぎて困る
BTとかパッシブにすればいいし、劣化アーマークラッシュのアームブレイクとか要らない子すぎるのに・・・はぁ

ところでいい加減文盲読めるようになったの?^^
【2008/09/27 09:41】 | URL | ふぉx #n0sQJMKI[ 編集] | page top↑
おいおい・・・

感知ない狐にはATでまともに4141の奴も削り切れなかったりするから、チェーンスロウで火力アップはうれしいぞ・・・!
【2008/10/07 21:22】 | URL | セフライト #-[ 編集] | page top↑
セフs>まさかのタイミングに意外な人からのコメント吹いた
確かに大針でもAAよりは強いけど・・・4141って大抵銃だと思うから、特化相手だとチェーンの射程じゃちょっと辛いものが・・・普通にATorAEとQSで打ち合ったらQSの方が先に発動するわけですし
耐え切るHP?避ける幸運?あーはいはい嫌がらせですね分かります
最近量産型光1441も多い気がしますが、それこそ全身幸運or魔力装備であると思うんでAEでいいですし

でも確かに、現状の仕様だと感知低い人向きのスキルかも。だが自分はもっと遊べるスキルや狩り向きのスキルが欲しかったんだ・・・・AA強化しろよ・・・・・・・・


とりあえず偽者どうにかしてください^^;;;
【2008/10/08 17:36】 | URL | ふぉx #n0sQJMKI[ 編集] | page top↑
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